over the rainbow

いわゆる日記です

楽天モバイルの200kbps回線とhonor6 plus

つい先日、楽天バイルでhonor6 plusが1万円だったので思わず買ってしまいました。そのとき一緒に500円/月のデータ通信SIMも買いました。SIMの同時契約が必須だったので、一番安く(データ通信専用なので当然だけど)縛り期間もないものを選択。

で、早速honor6 plusを使ってみましたが、結構さくさく動く感じです。自分内ベンチマークとしてはIngressの敵ポータル密集地でXMP8を連打して、どれぐらいウェイトがかかるかで見てるので、後で試してみようと思います。ハードウェアの性能だけじゃなくて、通信速度も関係しちゃうかもしれないけど。

それは後でやるとして、Google Musicを試しに聞いてみたら200kbpsなのに音飛びもなく聞けちゃうってことに驚き。ひょっとするとmineoよりも回線速い感じかしら。IIJよろしくバーストモードはあるらしいけど、それにしても楽天のくせに意外だわ。モバイルネットワークのストリーミング品質は「中(デフォルト)」です。

もうちょっといろいろ試してみる予定です。