over the rainbow

いわゆる日記です

次の自転車(目的は主に通勤)

さて、2011年に買ったプレシジョンスポーツの走行距離も3万キロを超えたので、そろそろ次期自転車をどうするかを考え中である今日この頃。

いくつか候補があるので、リストアップ
カラーリングでいうとどれもいまいちで、好きなのは700C-SILURO2-3000-Cになってしまうんだけど、そうするとボトルケージだけじゃなくて、変形シートポストにキャリア*1をつけられない問題もある。

NESTOのVACANZE 1-Kは、ヨドバシで4万円弱(ポイントもつく)で、価格と入手性がよい
TREKのFX3 discとMERIDAのGRAN SPEED 80-MDは、似てるところがあってディスクブレーキとカーボンフォーク装備。80MDは機械式、FX3は油圧式。FX2にすれば機械式。
GIANTのRX2もちょっと似てて、カーボンフォークだけど、ブレーキはディスクではない

でも買い換えを急いではいないので、ゆっくり悩みます。

www.merida.jp
www.giant.co.jp
www.trekbikes.com
nestobikes.com

*1:キャリアに何を乗せるかというと、燃えるゴミとかも乗せる時もあるんです