over the rainbow

いわゆる日記です

AutoTouch で一晩放置

f:id:nij:20180814150555p:plain:w250
以前も書きましたが、AutoTouchの長時間プレイが失敗することが多いです。
具体的には、アプリの方が落ちて失敗。あるいはiOSごとリスプリング、またはリブートしてしまう。

どこに原因があるのか突き止めるのは、なかなかに困難ですが、iPhone5sをもう一台追加して検証中です。

iPhone5sイ号(以前から使っているもの)
iOS 8.4
Activator 1.9.12
AutoTouch 3.5.3-8
breakthrough 8.21.3
iPhone5sロ号(新たに入手したもの)
iOS 11.3.1
Activator 1.9.3-beta2
AutoTouch 4.2.2-3
breakthrough 8.22.3

新たに入手したロ号の方がコマ落ち(速度低下)が早く、30分程度の連続使用でもカクカクになってしまう。
イ号ならば、4時間ぐらいは問題なく動く。
ただし、どちらにしても、上記アプリ落ちやリスプリングは起きるし、そのタイミングも不明。
ひょっとすると動作環境、主に温度の問題かと思って空冷や、充電の有無、あたりの条件をいろいろ変更して見るも、関連性は見いだせず。

まだまだ検証が必要のようです。

ちなみに、
www.xxtouch.com
っていうAutoTouchの二番煎じのようなアプリも出てきましたが、見てのとおり中華です。課金をするのはちょっと怖いし、そもそもluaで動くのも一緒だし、特に導入する必要はなさそう。