over the rainbow

いわゆる日記です

Windows10への無料アップグレード

前回
nij.hatenablog.com
書き忘れましたが、Windows7からWindows10への無料アップグレードは2018年8月現在においても有効だということが、実際やってみてよくわかりました。

その後、その検証のために、長いこと使っていなかった DELL Latitude D530 のWindows7をWindows10にアップグレードしてみましたが、こちらもきちんとライセンス認証されました。

さらに、アップグレードではなくWindows10のメディアからクリーンインストールも試しましたが、こちらも予想どおりランセンス認証されました。

一度Windows10でライセンス認証されれば、その後はクリーンインストールokと聞いてはいましたが、自分でも実証できましたよ。ということです。