over the rainbow

いわゆる日記です

プリンター変遷

kakaku.com
新しいプリンターを買いました。キヤノンのTS3130Sです。無線LAN内蔵なので、それで接続しようとマニュアル読みつつ挑戦してみたけど、結局ダメでした。 HG8045Dとの相性なのか、なんなのか。

あまり時間をかけていても無駄な気がしたので、USBケーブルでつないじゃった。もともとPC 1台でしか使う見込はないしね。
今まではなかったスキャナーが使えるようになって良かった。というか、スキャナーを使いたくて買い換えたようなところもある。

前に使っていたのはIP2700で、結局純正インクは一回も買わず、インクタンクにドリルで穴を開けて100円ショップのインクを詰めて使っていました。それでも問題はなかったので、買い換える必要はなかったんだけど、スキャナーを一体化させたかったので、まぁ良いかと。

CANON PIXUS iP4100
たぶん2010年頃購入 値段は不明

CANON PIXUS IP2700
2015年8月 3,000円

CANON PIXUS TS3130S
2019年4月 5,189円