over the rainbow

いわゆる日記です

ドラゴンクエストウォークβ版

f:id:nij:20190616111915j:plain:w300
前回はレベルアップで云々と書きましたが、今の所レベルキャップは25みたいです。
となると、レベルを上げてグーパンチで強敵を倒すことはできない訳です。(まー、考えてみれば当然だけど)
そうなると、レベルアップでのステータスアップが+3ぐらいであることに比較して、こころでのステータスアップがあまりにも大きいので、こころが重要というわけです。

たまたま一匹だけ倒したグレムリンがドロップしたこころSがご覧の数字ですからね。大きいですよ。
経験値のためにモンスターを倒すわけではなく、こころドロップのために倒すって感じです。

f:id:nij:20190616112216j:plain:w300
あと、全体攻撃がないと辛いので、「まどろみのこん」を鍛えて「なぎはらい」を覚えました。なかなか強いです。
ついでに「いやしのかぜ」も全体回復魔法で良い。