over the rainbow

いわゆる日記です

たまごアレルギーでも食べられるドーナツ

とにかく至高なのが、つくば市にあったHY.Donuts(旧店名non's Delicious Dounuts)です。
適度なもちもち感、味、価格、すべてにおいて良かったです。

ただ、2014年頃に閉店してしまったので、とても残念に思っていました。
店名変更(ひょっとするとオーナーも変更?)が2012年頃だったと思います。

いつかどこかで復活しないかなぁ...と心待ちにしております。

2019年7月18日現在、簡単に入手できるのはタリーズのハニーウォルナッツドーナツです。かつてスタバでもたまご不使用ドーナツがあったんだけど、いまは絶滅。

ミスドでもアレルギーフリーなドーナツがあることはあるけど、あれはドーナツとは別の食べ物*1であって、値段も1個400円と高額なので論外。

あとは、京都ではニコット&マムがあったりとか。

*1:揚げてないし、食感もあまりにも違うし