over the rainbow

いわゆる日記です

UQ

oreno-yuigon.hatenablog.com
そうそう、そうなのよ。
とにかく、使う場所で全然違うのよ。都会と田舎の違いが大きい。LINEモバイルも短期間だけど使ったことがあって、まぁ普通に使えたし、mineoは3年間ぐらい使っていたけど、結構快適でした。

で、今はUQモバイルで、通常の通信はおおむね快適なものの、低速から高速へ切り替える(ターボ機能)のが出来ないときがあまりにも多くてストレスです。
このためにmineoに戻ろうかと思うレベルです。
高速に切り替えたいって思ったタイミングで切り替えようとすると、レスポンスがなくなってしまう。それを何度も繰り返すと時間もかかるし。
モバイル回線とは別にWi-Fiとかの回線がある場合に、そっちで切り替えようとすると一瞬で切り替えが出来るんだけど、UQモバイルの回線ではダメ。

mineoの場合は、そんなことは起きなくて快適でした。その代わりに一度切り替えると直後1分間は切り替えが出来ないって制限はあるけど、こちらは問題にはならないです。切り替え自体がちゃんと出来るので。