over the rainbow

いわゆる日記です

2020-03-24から1日間の記事一覧

OpenStreetMapの更新頻度

nij.hatenablog.com と nij.hatenablog.com で書いた地図の件。2020年3月24日現在、野球場が地図上から消えていますね。そこに注意書きとして書いてあった「10年以上使用実績なし」とともに。 まさか、このブログを見て消したって事はないだろうけど、意外と…

PC修理

nij.hatenablog.com に書いたPC不具合の件。M/BはH61M-GSです。 まずは筐体内の掃除。 次に、ケーブル類抜き差し、メモリー抜き差し、CMOSクリアのジャンパ接続 とやったら無事に起動するようになりました。 CMOSクリアしたので時計もリセットされた。 この…

amazfit bipの通知がダメ

昨日からamazfit bipの通知関連が機能していない。 iOSからの通知がamazfit bipに表示されバイブでお知らせしてくれるはずなのに、無反応。 例えば、iPhone11に電話をかけても、iPhone本体がぶるぶるするだけで、amazfit bipはなにも反応しない。そこで、ama…

Yahoo! JAPAN - パスワード変更の確認

今年2月2日にも同様の現象があったんだけど、Yahoo!JAPANからパスワード再設定せよと言われてしまった。iOSのYahoo!天気を見ようとしたタイミングで。誰かがログインを試そうとしているのかしらねぇ。ケータイSMSによる2段階認証は設定しているので、簡単に…