over the rainbow

いわゆる日記です

2021-07-27から1日間の記事一覧

Gポイント目当てでBIGLOBEモバイルでスマホを買うのは如何なものか

https://smaho-dictionary.net/gpoint-biglobe についてのツッコミまずIIJmioが選択肢に入ってないのはなぜか? 事務手数料も含めるとかなり安く買えるのに。 『Gポイント』は他のポイントや電子マネーに交換できる ってのを売りにしているけど、比較している…

ロピア

いま話題のロピアに行ってみた。 日曜日だったからか、混雑してたな。店内に入るのに少し行列に並ぶぐらい。なんか珍しいお酒でもないかなー? と思って物色してみるも ヒューガルデンの瓶じゃなくて缶がうっているぐらいで、特にめぼしいものはなかった感じ…

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD

発売日前に購入し、発売日から遊んでいます。今回2本で1万円のチケットを買ってみたので、もう1本何かを買うつもりです。 まだ未定だけど、ピクミン3買おうかなー、とか考えています。割引率で考えるとスマッシュブラザーズなんだろうなぁ。 一番欲しいのは…

ubuntu 20.04にsoftether VPNクライアントをインストール

前にubuntu 18.04からL2TPでVPN接続 - over the rainbowにてsoftetherのubuntu版(Linux版)VPN Clientのことを書いたけど、その時は結局Windows10のクライアントインストールは簡単で良い。Android版とiOS版も簡単で良い。しかし、ubuntu 20.04 でクライアン…