over the rainbow

いわゆる日記です

Xiaomi Mi Max 3 でテザリング

以下はすべて妄想の話です。

LINEモバイル ソフトバンクで通信はできたものの、テザリングができない。
ネットで情報を探してみると

APNタイプにdunを入れた方が良いというので、
空欄→default,supl,dun
に変更
にして端末再起動しても変化なし

APNプロトコルIPv4/v6→IPv4のみにしても変化なし

MVNOの種類をなし→SPNにしたところ、なぜかテザリングで接続完了
コメントをいただきました。MIUI 10.0にバージョンアップした場合、MVNOの種類は「なし」が良いようです。私はMIUIが古いバージョンだったのでSPNでテザリングokになりましたが、SPNでダメだった場合は「なし」にして試してみてください。

上記のうち、どれが決め手だったのかを組み合わせて検証するのは面倒なのでやりません。
でも、テザリングできてよかった。