over the rainbow

いわゆる日記です

amazfit bip バージョンアップで更に便利に

2020年4月9日、amazfit bipのファームウェアバージョンアップがありました。

何が変わったかというと、DND(Do Not Disturb=起こさないで)モードに、自動って選択肢ができました。
どういうことかというと、amazfit bipはそれを装着している人が寝ているかどうかの判定をしているので、そこで寝ていると判定されているときは通知を切って、それ以外のときは通知するって選択肢ができたってことです。
これは便利。今までだと母艦側のiPhoneでおやすみモードの時間であっても、amazfit bipには通知が来てしまう状態だったところ、実際に寝ているなら通知しないことが可能に。
それ以外でも、何らかの理由で通知を切りたいときはDNDモードに入ることで通知を消すことも今まで通り可能。

こういう地味に便利なバージョンアップを今でもやっていてくれているところは、とても好感が持てますね。

結構使い込んでいるので、いささかバッテリーが弱くなって30日間は持たなくなってきたけど、それでも常時液晶点灯にしてはバッテリー長持ちだし、まだまだ現役でamazfit bipを使い続けていこうと思う。
ちなみに、バッテリーはそれでも21日間(3週間)は充電しなくても大丈夫。

f:id:nij:20200410223535j:plain:w300

f:id:nij:20200410223542j:plain:w300
自動を選べる

f:id:nij:20200410223546j:plain:w300
自動モードの説明

f:id:nij:20200410213842j:plain:w300
自動=スマートDND