over the rainbow

いわゆる日記です

「マウスふるふる」の機能を実現するPowerShellスクリプト

「マウスふるふる」の機能を実現するPowerShellスクリプトを作ってみる - INASOFT 管理人のふたこと

を使わせていただきました。

というか、これから使ってみる予定です。
何に使うか。職場PCでGoogleデスクトップを走らせているのですが、退勤→出勤の間PCの電源を入れっぱなしにしておいてスリープにも入らないように設定していたのに、ネットワークドライブのクロール進行度が進んでいなかったんです。
なので、一度これで一晩中ふるふるさせてみて、その結果を検証したいな、と。

f:id:nij:20200709112335p:plain

初回起動時に警告らしきものが出たけど、これはグループポリシーかなー。