over the rainbow

いわゆる日記です

last.fm

なんとなく2019年のscrobbleアーティスト統計(https://www.last.fm/ja/user/niji2000pro/library/artists?from=1546268400&to=1577804400)を見てみたら、なんとも統一感のないリストになってしまった。

そもscrobbleしないで音楽を聴いているときも多いので、ランキングの正確性はイマイチです。
それでもコメントしていこう。

1 Fear, and Loathing in Las Vegas

確かに一番聞いたと思う。
日本にもこんなに良いバンドはいるよ。と思った。

2 イエス

カタカナってことはSpotifyで聞いたscrobbleですな。
多分自動選曲で、選曲自体も楽しんでいたんだと思う。

3 宇多田ヒカル

これもSpotifyですな。

4 Anathema

あなせま良いよ。
気持ちの良いプログレって感じ。

5 Perfume

そんなに聞いていた印象はないけど、聞いていたのね。

6 Downes Braide Association

キャッチー。とてもキャッチー。それでいてプログレなフレーバーも感じる。

7 Sum 41

キャッチー。とてもキャッチーなロック。こーゆーのも良い。

8 Omnium Gatherum

キャッチー。とてもキャッチーなDeath Metal。とても良い。

9 イナフ・ズナフ

2019年にそんなに聞いたかな?
デビューアルバムは衝撃だったし、今でも大好きな名盤。
当時、あまりの良質な楽曲と、あまりにもド派手なルックスでギャップ落胆が大きかったという評判。

10 PassCode

これもキャッチーですね。アイドル+グロウルなのかな。
普段の守備範囲からは外れるけど、結構好き。