over the rainbow

いわゆる日記です

コツが必要

何事にもコツは必要だったりします。
例えば、YouTube Musicで再生時間の長いファイルを再生するときのコツ

ラジオエアチェックなどで2時間のファイルがあったとします。
Google Play Musicと違って、続き再生ができる点はYouTube Musicの数少ないメリットの一つです。
しかし、続き再生をしようとしてもひたすらグルグルが回っていて再生できないときがあります。
そんなときは、一度スキップを押して次の曲にして、広告再生5秒ほど聞いて、1曲戻れば問題なく続き再生が開始します。
アップロード曲を聴く場合は広告が入らないはずなのに、広告を聞かないとダメだという点はおかしいんだけど、そうすると聞けるんだからやるしかない。

f:id:nij:20200914143830p:plain

で、そんな感じでPower Rock Todayを聞いております。
そして、Power Rock Today オンエアリスト 2020/9/5にも書いてあります

SUPERNOVA (feat.Marcus Bischoff of Heaven Shall Burn): GHOSTKID

を聞いたら、かなり好みの曲だったのでHypa Hypa / Eskimo Callboyなどの関係同系統の曲をSpotifyの自動選曲で聴いてみた。
良いねぇ。
Eskimo Callboyって名前は聞いたことあったけど、曲を聞き込むのは初めてだわ。
やっぱりDJがちゃんと紹介してくれるって大事。PRTが無ければCamelに出会っていることもなかったかも知れないと思う。


Pokémon Goで相棒と遊ぶときのコツ

オプション→Niantic ARのチェックを外すだけで相棒におやつをあげたり、なでたり、写真をとったりするのが、とてもとても楽になります。
これに気がつくまでは、iPhoneだと相棒を出すのが大変で、nova lite 3 だと楽だなー。と思っていました。
けど、実はオプションで変えられるとは...