over the rainbow

いわゆる日記です

Qoo10で買い物したらAmazonから届いた。

ある日PayPalから1000円クーポン券が届いたんですよ。
期限は1ヶ月ないぐらい。金額のシバリはなく、どんなものにも使えるみたい。

で、ちょうどサングラスが壊れていて、応急処置として接着材でつなぎ止めている状態のまま暫定的に使っていたので、ちょうど良いと思ってネットで物色したんです。
PayPalのメールが来る前はAliExpressでかおうかなーとか考えていたんですが、Qoo10で買うことにしました。AliExpressではPayPal支払はできないし、Amazonでも使えない。

そこで、Qoo10にしたんです。
今まで一度も使ったことなくて、今回初めて使ってみた印象だと、AliExpressとAmazonの中華ものがごっちゃまぜになっているような感じ。

結局、Qoo10 – 「Style24」のショップページです。って店でサングラスを買ったんです。908円でした。
その後Amazonからギフトとしてサングラスが届いて、これがいわゆる【Qoo10無在庫】無在庫転売でアマゾンから送る場合、Amazonの箱で届いても大丈夫?|だいき@システム物販で月収200万|note ってやつかと。

Style24's info
住所
群馬県吾妻郡中之条町中之条町 1461-11
メール
jsb24@e-mail.jp

とQoo10には書いてあるけど、Amazonギフトだと贈り主は

736-0081
広島市安芸区

ってなっていて整合性は取れていない。

価格はAmazonだと699円で売っているので差額は209円。これを利益としてる訳ですね。

今回は私も特に使う予定のなかったPayPalクーポンを有効活用できたし、無在庫転売がどんなものか体験できたし、まぁ良かったかな。