over the rainbow

いわゆる日記です

checkra1n バージョン0.12

tools4hack.santalab.me
早速アップデートされてて素晴らしい。

そして、

Quick Modeを搭載(スタートボタンをクリックすると、最後までノンストップで実行)

ってのが期待大ですね。
最後までノンストップということはDFUモードに入るのも自動ってことかしら?
いや、違うな。いちいちEnter押さなくて良いようにノンストップで進行するので、DFUモードに入るのとかはタイミング良くボタンを押して実行せよって事だな。

A7デバイスで問題を引き起こす可能性のあるGUI / TUIを修正

これも期待大
iPhone5sだと、途中で止まっちゃうので、そこから18秒待ってケーブル抜いて、7秒経ったら差す。っていうあのおまじないが不要になるってことでいいのかな。

あとで試してみようっと。

f:id:nij:20201111095123p:plain

追記:

ubuntu 20.04上のcheckra1nで試してみたところ、iPhone5sのRight before trigger (this is the real bug setup)で止まっちゃう問題は解決しませんでした。従前どおりタイミングよくケーブル抜いて差してでインストール完了です。
参照URL:ひさびさにJB関係の話 - checkra1nでiPhone5s編 - - over the rainbow

QuickModeはまだ試していません。