over the rainbow

いわゆる日記です

Pokémon Goレベルキャップに到達

f:id:nij:20201118165329j:plain
レベル40になりました。
やっぱり通勤中に自動捕獲をやると経験値もぐんぐんたまるね。
大体片道で、ポケストップのみにするとモンスターボールが200個ぐらいゲットできる。Pokémon捕獲をやると100匹ぐらいゲットできる感じですね。
ただ、捕獲をやっちゃうとポケストップをほとんど回せないので、どっちかに集中しないとダメって感じ。

しかし、これ以上経験値が入らないのに「しあわせタマゴ」をプレゼントする意味って ?_?
まぁ、そのうちキャップ開放がないとは限らないけど。

あと、39の時に限界まで強化したポケモンは40になっても強化できないのね。残念。

2020-12-27追記:

「これ以上経験値が入らない」のは誤りで、表示されないだけで経験値はちゃんと計上されていましたね。
レベルキャップ解放がされたタイミングで、それがわかりました。