over the rainbow

いわゆる日記です

虹の徒然なるままに、、、

音楽

あるときSpotifyで何気なくかけた曲からの自動選曲が好みすぎて驚いた。
ただ、どういう選曲をしたのかが覚えていないという。
Spotifyの画面を見る限り、Exploration of Space - Radio Edit からの曲次の条件によるラジオらしい。
f:id:nij:20201206181326p:plain:w500

DARK TRANQUILLITYの新譜

https://www.amazon.co.jp/Moment-Dark-Tranquillity/dp/B08GVGC6LS/
日本盤は出てないっぽいけど、これは良いですよ。
やっぱりギターが二人とも変わって、その違いが如実に現れています。

日本盤は12/23なのか。1ヶ月ぐらい遅いのね。


流行語大賞

https://dictionary.sanseido-publ.co.jp/shingo/2020/best10/Preferenceall.html
流行語大賞は、実際には流行っていない言葉なんかも入っていて*1、あまり意味がないですが、こちらのランキングは世相をあらわしている納得感がありますね。

ジョイフル本田でバッテリー交換

f:id:nij:20201204133902j:plain
前に書いたとおり、ジョイフル本田ではアイドリングストップ車へのバッテリー交換してない。って事は実際に店舗に行ってみたら、店内にも書いてありましたね。
バッテリーの値段も、事前に自分が予想したとおり通販のほうが安かったし、良いバッテリーも買えたし、これからはバッテリー交換でジョイフル本田へ来ることはないな。

ちなみに、本来の目的は「固まる砂」を買いに来たんだけど、商品の種類が一つしかないし、5色あるうちの1色しかないし、ジョイフル本田とは思えない品揃えの悪さでした。


ワイパー交換

f:id:nij:20201204153754j:plain
コストコのガソリンスタンドで割引券が出たので、ミシュランのワイパーを買ってみた。
いつもはゴムだけ自分で交換しているんだけど、たまにはワイパーごと替えるのもいいかと思って。
700円/本ということで、高くはないけど、それほど安いくもないって感じの値段でした。

交換前と比べると、ミシュランの方はエアロワイパーって言ったら良いのかな、そんな感じの見た目でした。

f:id:nij:20201204152523j:plain
なんかアタッチメントはいろいろ付いてきたんだけど、Uクリップで取り付けなので、どれも使いませんでした。

car-teach.com
こちらのサイトによると、ミシュランワイパーはコストコでしか販売していない商品らしいですよ。

【参考】
アウトランダー

ワイパーの位置 サイズ (タイプ) x 使用数量
フロント右側 60 cm (Uタイプ) x 1本
フロント左側 50 cm (Uタイプ) x 1本
リヤ 30 cm (Aタイプ) x 1本

ってことなので、20(50cm)と24(60cm)を買えば良い。

年賀状作成

Web年賀状キット2021 専用の年賀状ソフト不要で無料・フリーのWebサービス | BrotherOnline サービス | 年賀状ならブラザー

ほうほう。一度こういうのを使ってみようかなぁ...
いつもはフォトショップで手作りしているんだけど。

Pokemon GO

f:id:nij:20201206183941p:plain:w400
たまーに、こういう言語の乱れがあるんだよね。

ドラゴンクエストウォーク

f:id:nij:20201206184039j:plain:w400
やっっと、ギガンテスのこころSを合成でゲット。
いやぁ、時間がかかったなぁ...

*1:ぶっちふぉんってのが入っていたときに強くそう思いました。あぁ権力に忖度してるなぁ...と