over the rainbow

いわゆる日記です

虹の徒然なるままに、、、

iPhone6s plusのバッテリー交換

交換したら、とにかく比較にならないほどバッテリーが長持ちで使い勝手が良くなった。
それまでは、ちょっと何か作業をしようとするときに充電ケーブルつなぎながらじゃないとバッテリー落ちの危険があったし、45分程度鞄に入れて屋外にいるだけで電圧下がりすぎてリセットがかかったりしてたからね。それらがなくなり快適。標準バッテリーよりも大容量らしいし。
今は、100%の状態から2時間ゲームしまくりでも55%ぐらい残っている。凄い。

f:id:nij:20201214001401j:plainf:id:nij:20201214001410j:plain
この6s plusは一度公式リコールかなんかでバッテリー交換しているんだけど、そのときに防水シールをしっかり貼ってくれたようで、パネルをはがすのが結構大変だった。カッターを使いながら慎重にやったけど。

たぶん、この防水シールはサービスだよな。6s plusは標準では防水仕様ではないし。


f:id:nij:20201214001432j:plainf:id:nij:20201214001442j:plain
バッテリーの取り外しはちょっと失敗した。伸びる両面テープが3本あるんだけど、一番左のやつを切っちゃって、仕方なくバッテリーそのものを慎重にはがす羽目になった。
まぁ、廃棄するバッテリーだから良いけど。

f:id:nij:20201214001526j:plain
一度電源を切ったので、いつものようにJBして、KernBypass 0.0.3を走らせた。
バッテリーが弱いときは毎日やっていたので、コマンドラインのコマンドも手順を手が覚えてしまった。


自動車ドアハンドルカバー取り付け

f:id:nij:20201213122729j:plain
写真上が現状です。
塗装がちょっとはげてきてしまっています。10年も経つと仕方がないんですかねぇ。
もちろん実用上は何の問題もないんですが、ちょっと残念な見た目なので非純正ドアハンドルカバーをヤフオクで買ってみました。
送料込みで2,000円しなかったです。なんかクーポンが来てたし。

取り付けは両面テープで貼るだけなので簡単です。
カーボン調である必要はなくて、黒でも良かったしメッキでも良かったんですが、見つかったのがカーボン調だっただけ。
とりあえずは、しばらくこのままで行ってみましょう。意外と見た目雰囲気が変わった。

ちなみに、ドアハンドルの下の方の赤い傷は、どこかに駐車中にドアをぶつけられた跡。
それ以外にも、前バンパーもいつの間にか当て逃げされているんですよね。まったくもー。

ちなみにメルカリだと同じ(とおぼしき)ものが4,000円ぐらいでした。

血圧

f:id:nij:20201214003649j:plainf:id:nij:20201214003703j:plain
その後も家で計ったら、やっぱり高くなかったですね。2回別々の日・時間で計りました。
ちなみに、血圧計の時計は合っていません。てへ。

KENJU

f:id:nij:20201214003943j:plain
ヴィーガンの人でも食べられるラーメンです。
たまごアレルギーのうちの子も大好きなのです。

もちろん、そんなことは抜きにしてもおいしいです。
限定メニューらしき、アボカドクリーミーを食べました。



参考:https://ramendb.supleks.jp/s/108196.html

農作物

f:id:nij:20201214004231j:plain
そろそろ大根も収穫okかなー。大きくなってきたよ。

f:id:nij:20201214004316j:plain
ブロッコリーは、まだ収穫できる。
種から育てたから、だいぶ安上がりだったわ。

あと、ピーマンも12月中旬だというのに、まだ収穫できる。
露地で、防寒対策なんてなにもやってないのにね。