over the rainbow

いわゆる日記です

2020年Spotifyまとめ

Your Top Songs 2020 on Spotify
ってリンクがメールで送られてきていた。
のでURL貼ってみた。


1位は

かぁ。これは自分で音源持ってないからSpotifyで結構聞いたからだな。

2位の

は最近出たばかりなのに、意外と上位に来たって感じ。
まぁいい曲だから仕方ないよね。

7位の

は結構古い曲だけど、これをキーに自動選曲するといい感じの流れになるんだよね。

13位の

は、普段はあまり聞かないジャンルだけど、グロウルが効いていたり、トランスメタルっぽい雰囲気があったりして結構好き。
でも、思ったほど売れてないというか、もっと売れても良いと思うんだけどなー。

18位の

は、Google Play MusicYouTube Musicなどで聴いていたから、こっちではランクが低いけど、2020年で一番好きな曲と言っても過言ではない。かも知れず。
とにかくカッコいいバンドで、日本にもこんなに素敵な曲を作れる人たちがいることに嬉しい気持ちになる。

上で取り上げた以外で言うと、全体的にスピッツが意外とランキング入ってきているんだけど、そんなに聴いた覚えはない。なぜこんなことになっているのかしら...

ドライブ中に流したりしてたのかしら? 自分で聞くんじゃなくて、家族用として。