over the rainbow

いわゆる日記です

kernbypass 0.0.3(非公式版)から0.0.5非公式版へ

nij.hatenablog.com
11/15に書いたKernByPass 0.0.3の件、あれ以来PokémonGOも安定して動作していたんです。
しかし、つい10日ほど前(正確な日付は失念)ぐらいから安定さがなくなり、1日1回アプリ削除→AppStoreから再インストールをやらないと起動しなくなってしまいました。
原因が思い当たらないけど、このままでは少々面倒なのでこの機会にichitasoさんのKernByPass 0.0.5に入れ替えてみようと思います。
サブ端末なので基本的にいろいろ試してみたいってのもあります。
海外だと0.0.7-2っていう非公式版もあるらしいけど、まずは国内版からですよね。もともとの公式版が国内開発ですし。

令和3年1月14日(木)追記:

  1. ひょっとするとSubstitute 2.0.0にすると調子よくなったりする?

と思ってSANTAさんのunc0ver向け「Substitute 2.0.0」へメジャーアップデート!高速化や大きな変更点も | Tools 4 Hackを見ないでアップデートした

  1. Substitute 2.0.0にしたら再起動した方が良いので、再起動して再JB
  2. やった後にSubstitute 2.0.0ではKernByPassが動かないとの情報を発見。
  3. 0.1.15にダウングレードして、リスプリング
  4. PokémonGoを起動したら(なぜか)リセットがかかる
  5. 再JB、再KernByPass0.0.3

ということで、状況がそれなりに変化したので、これで少し様子を見てみよう。ダメならKernByPass0.0.5にしてみるということで。

令和3年1月18日(月)追記:

安定を取り戻した。

令和3年1月25日(月)追記:

まだ安定している。