over the rainbow

いわゆる日記です

自転車、スプロケット交換

nij.hatenablog.com
自転車のチェーン交換しても歯飛びが直らなかった件。

結局、スプロケット交換しました。
ヨドバシでCS-HG200-7が1,350円です。ポイントも135ついたよ。
話はそれるけど、ネット通販はヨドバシが好きです。梱包もしっかりしているし、何より発送がめちゃ早い。送料もかからないし、Amazonよりもオススメ。

f:id:nij:20210211182040j:plainf:id:nij:20210211182053j:plain
交換作業自体はさくさく完了。
軽く走行チェックしてみたけど、歯飛びはなかったですね。
これでやっとストレスフリーな自転車生活の復活のハズです。
次の通勤は来週月曜日だけど、いまんとこ雨予想なんだよなー。

あ、そうそう、今は説明書もついてこないのね。不便だわー。
そして説明書を付けないことをエコのためって言うのも好きじゃないわー。

令和3年2月16日(火)追記:

結局、スプロケット交換したその日の夕方、ギックリ腰をやってしまいました。
当日は動くのもままならず、トイレに行くのも一苦労。
しかし、日々回復し、令和3年2月16日(火)は無事自転車に乗れました。昨日は風雨が強くて自転車どころではなかったですね。

んで、肝心の歯飛びですが、スプロケット交換ですっかり直りました。
それは良いことなんだけど、自転車を新車にしてから1年ちょっとしか経っていないのにそんなに早くすり減ってしまうのも解せんなぁ。
前のプレシジョンスポーツもスプロケット交換したことはあったけど、9年乗って交換したのは1回だけだし、そもそも歯飛びなんて発生してなかったし。
ん~、なんでこんなに早くダメになっちゃったんだろうか...