over the rainbow

いわゆる日記です

あんしんGPS解約した

nij.hatenablog.com
前に書いたとおり、あんしんGPSを解約してきました。
最近のケータイ屋は予約が必要なんかなー、と思ってauのウェブサイトを見てみたら予約が必要ってな事が書いてあったので、一番近いau shopで予約をした。

でも、その後に考えを変えて、トヨタディーラーで手続きをすることにした。トヨタだとauサイトからネットで予約ができないので、直接電話をして予約した。

予約の時間に行ってみると、予想したとおり空いているし、広いし、飲み物・おしぼり・お菓子まで出るし、手続きは迅速だし、やっぱり正解だった。

って事で、手続き自体はサクサク進んで無事解約完了。7年間お世話になりました、あんしんGPSさん。

その手続きの最中に
mamorino5(マモリーノ ファイブ) | ケータイ | auならば無料で移行できますけど、どうしますか? と聞かれたけど、すでに「まもサーチ2」へ移行済みだったので断った。

あとでmamorino5を調べてみたら、完全に小学生向けキッズケータイですね。中2に持たせるのはちょっと違う感じ。あと親がau使っていないと維持費もちょっと高い。
しかし、aucfanでmamorino5の落札相場見てみたら1万円弱で売れそうな感じね。だったら移行してから解約して、本体だけすぐに売れば良かったかな...ま、いっか。