over the rainbow

いわゆる日記です

Pokemon GOのマップ


を確認したあとで、実際のゲーム画面上の地図を見てみたら、前は道がなかったところに道が通ったりしていました。
何らかのデータ変更はあったみたいです。

確認してみたところ、ポケモンGoの地図データ、その3 - over the rainbowの画像のうち、下の画像にあたる地図は直っていましたが、上の画像のところは直っていません。

ポケモンGoで使っている地図データ - over the rainbowの画像の地図は直っていました。

場所によって直っていたり、直っていなかったりするので、なんかよくわからないんだよなー。
基準が明確じゃないというか。

でも、あれか。リアルな背景とは関係がないから、たまたま地図データの一部更新があっただけかな。

7月21日追記:

https://www.openstreetmap.org/ も見てみたけど、やっぱポケモンGoの地図とは違うよなー。
ポケモンGoでは道がある(でもちょっと間違っている)のに、オープン・ストリート・マップでは道がなかったり、逆にオープン・ストリート・マップでは道があるのに、ポケモンGoでは道がなかったり。
調べてもぜんぜんわからん。
単純にポケモンGoが古いデータを見てるってことでもないしなぁ...