over the rainbow

いわゆる日記です

SHOTGUN MESSIAH

★ SHOTGUN MESSIAH(ショットガン・メサイア) / SKOLD(スコルド) ディコグラフィー ★ このアルバムがスゴイ!?|ゴシック・インダストリアルの重鎮ティム・スコルドのターニングポイントとなった伝説のインダストリアル・グラム・メタル!!…必聴アルバムは? | おとふり
を読んで、懐かしーという思いに駆られた。
といっても、私が聞いていたのは1stだけだったけど。
その後は、方向性を変えたりしていたと上記サイトで知った。
しかも、メジャー以前のことも詳細に書いてあって、貴重なサイトだと思いましたよ。

そこで最高傑作だと評されている3rdを聞いてみようと思ったけど、Spotifyには
open.spotify.com
1991年のこの2ndアルバムだけしかなかった。

YouTube Musicにはまったくない。

Apple Musicにも2ndだけ。

やっぱりストリーミングだけじゃダメなのよねぇ。未だにフィジカル重要だという。


余談ですが、https://otofre.com/discography_shotgun_messiah/って右クリックを禁止していて、java Scriptを止めると表示もさせなくて、なんでそんな意地悪するのかよくわからんなぁ、と思った。そこまでしててもソースは見ることが出来るし。何をしたいんだろうか...