over the rainbow

いわゆる日記です

忙しくなってきた

仕事が忙しくなってくると、やはり更新頻度は下がるよね。
でも、ネタはたくさんあって下書きはしてあるのよ。
清書する時間が取れないけど。

といいつつ、書き殴りでちょっとは書いちゃう。

ピクミンブルームをはじめました。
やらないつもりだったんだけど、妻子がやり始めたので、お付き合いすることに。
11/6に開始して、今は白ピクミンが数体いる状態です。

で、このピクミンブルーム(略すとピクブル?)なんですが、通信量が多いような気がします。計測はしてないけど、200kbpsだと「ネットワークエラー」や「通信状況が不安定です」が出まくっちゃう。
ポケモンGoドラゴンクエストウォークなら、200kbpsでもゲームできるんだけどなー。

あ、そうそう、iOSでやるときですが、脱獄検知はあります。でもポケモンGoと同じくvnodebypassで回避可能です。

最近よく聞く音楽はOmnium Gatherumの新譜Originです。
聞く前から出来は良いんだろうな、と予想はしていたけど、予想どおりというか予想以上でした。
ヘヴィローテーションいりです。

こんな感じで。
https://www.last.fm/ja/user/niji2000pro/library/artists?from=2021-11-11&to=2021-11-18