over the rainbow

いわゆる日記です

Sporifyの2021年まとめ

f:id:nij:20211203215045p:plain
Spotifyの画面だと、上記のようなまとめなのに、シェア機能で埋め込みコードを使うと下記のとおり、全然違う人のランキングになっちゃうのなんでだろ? へんなの

10時間後ぐらいに追記:

翌朝見てみたら直っていました。なんかキャッシュが変になっていたのかな?
よくわからないけど。

で、私の2021まとめだけど、シン・エヴァンゲリオンの影響が色濃く出ているな。
Spotifyは、自分の持っていない曲を聴くのがメインだから。

しかしアレだね。この手のランキングって対象期間の開始っていつなんだろうね?
仮に1月1日だとすると、12月に聴いた曲はランキングに計上されなくて残念ってことになっちゃうけど。

って話は前にも書いたことがあるような気がするけど、検索はしない。

さてさて、それは置いておいて、今日発売のvolbeat新譜

最高っすね。

omnium gatherumの新譜は、自分内今年ナンバーワンは間違いないんだけど、ひょっとしたらここ数年で1番じゃないかと思うぐらいイイ。

も最高でヘヴィーローテーションってのは、つい先日書いたばかりだけど、こうも良いアルバムが出るとは幸せな限り。

2022-01-26追記:

f:id:nij:20220126093927p:plain
やっぱし埋め込みリンクのランキング曲が違うのになっちゃう時があるな。
他の人が見たときは、どう見えているんだろうか...