over the rainbow

いわゆる日記です

AmazonPrimeVideo

この土日に見たのは、まず、オッドタクシー。1回全部見終わったんだけど、伏線など最初からもう一度見ないとわからないところがあって、それを見たくて最初から見直し中をしてて、土日で完了して2周目完了した。

YouTubeのラジオも聞いたし、あとは4月1日公開の映画待ち。

なぜかリンクが第4話の田中革命になってしまっているが、田中革命は結構好きなエピソードだから良いか。




「映画 えんとつ町のプペル
捕まってないだけの詐欺師として有名な西野さんが絡んでいる映画。
どこかのサイトに、「映画は良いが、凄いのはSTUDIO 4℃であって、西野さんではない。しかし、それを西野さんが凄いと世間に思わせる西野さんが凄い。しかも主人公ルビッチと西野さんを重ね合わせて、うまくイメージ作りにも成功している」というような解説が書いてあったんだけど、なるほど然りと思った。

追記:

上記サイトは、
映画版『えんとつ町のプペル』の出来そのものは良いからこそ厄介という、かなり面倒くさい話|CDBと七紙草子|note
でした。最初google chromeの履歴検索では出てこなかったのでリンク貼らなかったんだけど、Google マイアクティビティで履歴検索したら、あっさり発見できた。



007スペクターは、前から見なきゃ見なきゃと思っていた映画。やっと見ることが出来た。満足です。
これでやっと、ノー・タイム・トゥ・ダイが見られる。
映画館は間に合わなかったから、これもAmazonPrimeで公開待ちかな。