over the rainbow

いわゆる日記です

htmlに潜む狂気


『ホームページビルダーで修正作業中なんだけど、くるくる回ったまま動かなくなってしまったので助けて』
と、言われたので該当ソースを見てみたら、ナンジャコレハ。

意味のないタグが山ほど入っている。これは一部を表示しただけで、実際はもっともっと入っていた。

まぁ、こんなに無駄なタグを山ほど入れても、なんとも思わないホームページビルダーって...
使うほうが悪いのかホームページビルダーが悪いのかよくわからないけど、ホームページビルダー側でも異常さはわかるでしょうが。

MSゴシックを指定してきたり、日本語なのにEN-USを指定してきたり、この辺も意味不明。ひょっとしてMS Wordも絡んでいるのかしら? ヘルプを出してきた人にあまり詳しい話は聞かなかったので不明だけど。
とりあえず、きれいなソースにして返したけど、しばらく使っているうちに戻っちゃうのかなー。そしたら、また直しましょう。
お安い御用ではある。