over the rainbow

いわゆる日記です

スマートフォンの置き場

リモートワーク部屋は、机がそんなに広くないのもあって、スマートフォンの置き場をどうしようか考えていたんですよ。

壁に直接スマートフォンホルダーを設置するのが場所も取らないし、見やすいし、スマートかなー。と思っていろいろ調べてみたんだけど、なかなか良いのが見つからない。
AliExpressなど通販をメインに調べつつ、100円ショップなども考慮していたら、
gyutte.jp
これが一番よさげかなー、と思った。
うちの壁は石膏ボードに壁紙を貼った状態でそのままは張り付かないだろうから、まずは吸盤をつけるための下地シールみたいなのを買ってそれを先に張れば良いかと。


あるいは
nagashimayuka.com
こんな吸盤でつけるのもありかな、とか。
この場合も壁紙に直接はムリだから、吸盤用のシールを貼ってから。


はたまた
paypaymall.yahoo.co.jp
ジェルシートで壁に貼り付けるってパターンも。


あとは
www.lemon8-app.com
このような貼り付け方もあったりして。

結局

こんな感じになりました。

粘着ジェルシートなどで壁に貼り付けるのは、どうしても落下の危険があるのでパス。楽ちんだとは思うんだけど。
以前、洋服ハンガーを掛けるために買った
www.monotaro.com
ステンレス棚柱 SP型
が1本余っていた(2本で1セットだった)ので、それを壁に止めて
www.monotaro.com
専用フックをつけて、
そこへセリアで買ったスマートフォンホルダーをセットする。ってことにしました。
このスマートフォンホルダーは、机に置くタイプだけど、それにある穴をフックで引っかけると壁掛けになるってことを発見したのでやってみたら、思いのほか良い感じでした。

5/11追記:

direct.sanwa.co.jp
これは理想に近い。
けど、もう販売終了でした。
残念。