over the rainbow

いわゆる日記です

JISの著作権、ほか1件

JIS(日本工業規格)に著作権ってあるんですか? - 経済産業省のJIS... - Yahoo!知恵袋
ヤフー知恵袋ってロクでもない回答が多すぎて見る気がしないサイトなんだけど、この回答に限って言うと非常によく調べてあって感心した。
珍しいパターンだと思う。
んで、JISに著作権はないという意見ですが、私も同意です。


さて、知財絡みでもう1件


流石にLinuxはメジャーすぎて拒絶されたか。
とおもったら拒絶理由には、他にもいろいろとヤバいネタを出願したって書いてあるね。怖いわ。


意見書も見たけど、途中で怖すぎて読むのをやめた。
こりゃマジもんのアタオカさんですわ。
こっちの頭までおかしくなりそうなので、読めなかった。