over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム、バス停追加、その2

ピクミンブルーム、バス停追加 - over the rainbow
の続きです。
やっとこさ、バス停スポットだけがレンジインする場所を見つけました。


ここです。東大通りと中央通りの交差点近くです。
これで7種類集めるのもはかどりますね。場所も駅の近くなので、誰でも行きやすいと思います(除く自動車)
https://www.google.co.jp/maps/@36.0849939,140.11834,17.21z


あとついでに、寿司やだけがレンジインする場所も見つけました。

土浦の高架道の近くですね。
https://www.google.co.jp/maps/@36.0856003,140.1870908,18z

ベニマルとかマクドナルドとかあるあたりの「かねき」が反応しているみたい。

さらに追加情報。
なんと、亀城公園近くの土浦市立博物館が、博物館として認識されていない。ショック。

両方とも地図は(URLを見ればわかるはずだけど)Googleマップのものです。
権利はGoogleが保持しています。
詳しくはhttps://www.google.com/intl/ja/permissions/geoguidelines/をご覧ください。

追記:

バス停の方だけど、その場所で写真をとって「一日のふりかえり」にその写真のみを指定して、おつかい発生させても「みちばた」扱いになってしまいますね。探知機ならばバス停のみとなるんだけどな。
写真のGPSとは扱いが別なのね。

2023年2月26日追記:

寿司屋のデコピクミンが4種類増えたので、以前発見した上記一択ポイントへ行ってみたけど、寿司じゃなくてバス停一択になっちゃっいました。
何らか情報の変更があったのか、それともGPSのゆらぎなのか。

というわけで、早速新たな寿司一択ポイントを発見しました。
goo.gl
つくば市吉瀬にある「すしの重兵衛」さんです。