over the rainbow

いわゆる日記です

KFC(ケンタッキーフライドチキン)

今限定で売っている「ブラックホットチキン」をドライブスルーで買ったんですよ。晩ご飯のおかずにしようとして。
というのも、オリジナルチキンは原材料にたまごを使っているから、うちの子はアレルギーのため食べられないんだけど、限定メニューは大体たまごを使ってないので食べられる。
そして、期間限定の期間が短くて買おうと思って店に行ってみると販売終了って事が多いので、今回は早めに行った次第。
ちなみに、レッドホットチキンもたまごを使っていません。

6ピース買って家に買って、晩ご飯の時間になってから、さぁ暖めようと思って箱を開けてみたら、入っているのはどう見てもオリジナルチキン。
なんじゃこれは。食べられないじゃないか。

ということで、ぷんすか怒り新党(©マツコ&有吉)で電話をかけてみたら、外人さんが対応してくれて、すぐに「ブラックホットチキン」の方を届けます。と。
そういえば、ドライブスルーの時の店員さんも外人だったなぁ。このときは男性で、電話は女性だったから別人だけど。

んで、家で待っていると25分ほどして、年配の日本人男性が「ブラックホットチキン」を届けてくれました。
年齢からすると店長さんなのかなー。
25分で来たのは頑張ったと思うよ。ほんとに電話を受けてすぐに出発したって事だと思うので。

しかしですよ。中身を確認しないで商品を渡すならば、店員同士でダブルチェックするとかしないとダメでしょ。
まぁ、今回は大目に見てあげるけどね。