over the rainbow

いわゆる日記です

iOSのスマートアクティベーションにしてやられた件

ある日ある時、iPhone12 iOS16.2が、「おやすみモードを自動でうまいこと設定してあげるよ」みたいなメッセージを出してきたので試しにやってみるか、と思って昨晩設定してみたところ、今朝の目覚ましを止められてしまっていた。
あぶねぇ。
運良く自力で起きられたから良かったが、遅刻したらどうするんだよ。って一人暮らしじゃないから遅刻までは至らないだろうけどさぁ。



このスマートアクティベーションってのがそうか。
今までは自分で設定した23:40~6:00までだったのに、自動的にオンにするってのが悪さしたのね。
オフにしておこうっと。



「おこしてME」がずっとなりっぱなしで頑張っていたみたいだけど、iOSに止められちゃっていたのね。
すまんのぉ。