over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム 旧正月2023イベント

pikminbloom.com
今回はお題が全部書いてありますね。
これは今までもありましたっけ? 今回初な気がする。

それぞれ12個のお題をすべてクリアした場合は赤・黄・青の「旧正月の飾り」デコピクミン3種類が必ず仲間になります!すべてのデコピクミンを仲間にしたい方は、ぜひチャレンジしてみてください。

この救済措置は良いですね。
私なんて、まだ2022イベントは3種類中1種類しかゲットしてないですから。
とは言っても12体集めれば、それでコンプリート出来そうだけど。でも、それでもコンプリート出来なかったとすると落胆が大きいから、そのときに救済があるのは良い。

2023年1月22日追記:

お題7まででコンプリート出来ました。良かった。

14体の内訳は以下のとおり

旧赤:2
旧黄:4
旧青:1

新赤:3
新黄:1
新青:3

でした。
元々持っていたのは旧青だけでした。