over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルームの新イベント

pikminbloom.com
やっと四つ葉のクローバーが揃うかも知れません、このイベントで。
まだ揃ってないんですよねぇ、あと3体。

前の四つ葉のクローバーイベントが終わってからしばらくは、公園の苗はピクミンを抜いたらすぐに開放しちゃっていたんだけど、実はイベント以外でも公園の苗から四つ葉のクローバーが低確率で出るよと知ったので、それ以降は育てているんだけど、まだ1匹しか出てないからなぁ。かなりの低確率ですよ。
なので、四つ葉確定金の苗(第1弾のお題30個中10個だけ)はありがたいな、と。
第2弾でも同じように、お題が30あって、そのうち10が四つ葉確定金苗だったら良いね。

あ、そうそう、そういえば砂浜デコ一択のポイントを見つけました。
めんたいパーク大洗です。
goo.gl

レストラン判定も入らないのは、ちょっと意外でした。食事できるところもあるし、もしかしたらテーマパーク判定されるかな、と思っていたんだけど。
すぐ近くの大洗海岸なんかは、大洗海岸公園って事で公園判定もされてしまうので砂浜一択はできなかったのよね。一応確認したんだけど。

2023年2月27日追記:

今回のお題は、6匹のピクミンを引っこ抜くってのがちょいちょい入ってくるけど、それまでの金苗を取っておいて、それをお題が出てからズンズン抜いていけばいいね。
ふと思ったのよ、1000歩の苗を取っておいた方が良いのかなって。でも、よく見たらその必要はなかったわ。