over the rainbow

いわゆる日記です

自転車用ライトの話(いつもの話の続き)

自転車用ライトの新型 - over the rainbow
の続きです。

HL-EL625RC
は今でも使い続けています。
ですが、ちょうど昨日の夕方から今朝にかけて充電しっぱなしにしていたら、ランプが赤から緑になっていなくて、赤点滅になっていました。
赤点滅は初めて見たんだけど、バッテリー異常ってことかしらねぇ。
さすがに老朽化して、もう限界が訪れたのかしら。
まぁ、すでに限界突破で頑張ってくれているので、いつ寿命が来てもおかしくないけど。

んで、前回書いたセカンドライトですが、

を買いました。
値段は安い割に明るさは十分
でも、中華の特徴どおり、マウントが弱々です。
100円ショップの滑り止めシートをハンドルバーにぐるぐる巻いて、それでなんとか固定できた。
あと耐久性もあやしいかな。特にマウントが最初にダメになるんだろうなって感じ。

やっぱキャットアイはマウントがしっかりしているんだよね(同じことを何回も書いている気がするが、気にしない)。