over the rainbow

いわゆる日記です

ジェント Djent とか、そうじゃないのとか

ジャンル名は重要ではないので、メタル系インストと言っても良い。

ジェント系インスト - over the rainbow
をきっかけにしてインスト系がマイブームになっている。ちなみに、このブームは時折やってくるもの。

The Shape of Colour / Intervals

open.spotify.com

これは外せない名盤ですねぇ。キャッチーでメロディアス。

私が解説を書いてもつまらないので、以下の2サイトを紹介します。
Intervals/The Shape Of Colour:オ〇ニストによる音楽批評 - ブロマガ
Intervals 『The Shape of Colour』 : Welcome To My ”俺の感性”

The Migration / Scale The Summit

open.spotify.com

これもキャッチーでメロディアス(語彙力ありませんので)
解説は上記と同じく2サイトにお任せです。
Scale the Summit/The Migration:オ〇ニストによる音楽批評 - ブロマガ
Scale the Summit 『The Migration』 レビュー : Welcome To My ”俺の感性”

Digital Collection / Scale The Summit

open.spotify.com

今回Spotifyでリリースに気が付いたけど、これはどんなアルバムなんだろうか。
あたま2曲を聴いてみたところ、The Migrationとまったく同じだと思ったけども、それは自分がデジタルリマスターに気がつかなかっただけ? つーか、もともとがアナログの時代じゃないんだから、今更デジタルリマスターではないか。
実質ベスト盤みたいなものかしらね...?

日本語で解説を書いているところが見つからなかったので、リンクはなし。

Tasmanian Glow / Strawberry Girls

open.spotify.com

このアルバムは、というかこのアーティストは今まで聞いたことがなかったけど、なかなか良かった。
解説は、上記2サイト(どっちも大好き)では見つからなかったので、
Strawberry Girls “Tasmanian Glow” | Art Music Satellite
こちらで。ここも好きなサイトです。

muse / polyphia

open.spotify.com

かなり前から知っているし、聞いているバンドだけど、改めて聞いてみるとやっぱイイわー。

てな感じです。