over the rainbow

いわゆる日記です

Google Play Musicのストリーミング再生を200kbpsで

f:id:nij:20180614102411p:plain
今まで何度*1か書いているmineoの低速回線*2でのストリーミングについて。
SpotifyAmazon Prime Musicは音飛びがなく聞けるが、Google Play Musicだと音飛びや曲飛ばしがあって実用に耐えないよ。という状態でしたが、前に書いてからだいぶ時間も経っているので、今朝の通勤時間帯に再び試してみたところ、快適に聞くことができました。

そのときのiOSアプリのバージョンは3.44.1002で、設定は

  1. 「モバイルネットワークのストリーミング品質」→
  2. Wi-Fiストリーミング品質」→標準
  3. 「ストリーミング品質」→

でした。

モバイルネットワークのストリーミング品質と、ストリーミング品質の設定の違いがよくわからなかったので、両方とも「」にしました。
さすがにパケット使っているときにWi-Fiは関係ないだろうということで、そちらの設定は変更していません。

たまたま今朝うまくいっただけという可能性もあるかもしれないので、継続してチェックしてみます。
これが問題なければ、わたしのSpotify使用頻度も下がりそうです。サジェスチョンが興味深いのでSpotifySpotifyで楽しいんですが。