over the rainbow

いわゆる日記です

性をめぐる個人の尊厳が重んぜられる社会の形成に資するために性行為映像制作物への出演に係る被害の防止を図り及び出演者の救済に資するための出演契約等に関する特則等に関する法律

https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/housei/pdf/208hou43siryou-a.pdf/$File/208hou43siryou-a.pdf
あとで条文は全部読むとして、とりあえずまとめを見ておくか。

2022年6月23日追記:


あぁ、なるほどねぇ。
そもそもの問題はそういう表に出てくる業界団体ではないところで起きているのに、そんなことも知らず「私たちは良い法律を作ったわ~」と悦に入ってる議員がいたって話ね。
前からちゃんとしている(そのような業界団体に所属している)ところや、出演者が被害を被っている、と。


なるほど。頭が良いな。