over the rainbow

いわゆる日記です

腰痛、ワイパーゴム交換、スターブレード

昨日の夜、風呂から出てズボンをはいたら、その瞬間腰がピキッといって腰痛が発生。
残念ながら一晩寝ても治らなかったわ。
でも、今日はお仕事があったので、明日から静養しよう。
今日はとりあえず腰サポーター巻いてしのぐ。

ワイパーゴムを交換

DW53GNとDW48GNってのを買ったんですよ。
Amazonだと、片方が高かったので


ヨドバシで買いました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005806982/
https://www.yodobashi.com/product/100000001005806836/

・「DW53GN [グラファイトワイパー替えゴム 長さ:525mm 1本入り]」
    1 点 840 円
・「DW48GN [グラファイトワイパー替えゴム 長さ:475mm 1本入り]」
    1 点 616 円

んで、その荷物が到着してビックリ。
なんと折り曲げた状態で届いたんですよ。
金属板ごと曲げられてしまったのかと思ったので。

でも、開けてみたら金属板がない。

説明書を見てみたら、金属レールは現状のゴムから取り外して流用してね。って書いてある。
そんなパターンは初めてだ。

https://www.nwb.co.jp/product_rubber/index.html
ここの写真で見ても、DWタイプは金属板が入っていないですな。



https://www.nwb.co.jp/faq/index.html
を見ると、

Q.
DWタイプの替えゴムを購入しましたが金属レールがありませんでした。金属レールは付いてないのですか?
A.
DWタイプは、現在ご使用中のワイパーの金属レールを再利用する商品のため金属レールを付属しておりません。金属レールは絶対に捨てないでください。DWタイプのほかに、MBタイプ、MWタイプも現在ご使用中の金属レールを再利用する商品のため金属レールは付属しておりません。

ってちゃんと書いてある。

ちなみに金属レールがかなり湾曲してました。これがゴムと一緒になってない理由かしらん?

スターブレード

ドルアーガの塔に続いて、こっちもやりたくなってコンティニューしつつクリア。
やっぱ良いわ。
シアター6のギャラクシアン3に繋がる流れよね。

追記:

スターブレード - Wikipedia
ギャラクシアン3 - Wikipedia
によると、ギャラ3の方が先みたいね。
勘違いしていた。