over the rainbow

いわゆる日記です

新しいキーボード買った、ほかいろいろ


アーキサイトのキーボード買ったよ。

ARCHISS ProgresTouch RETRO ワイヤーキープラー付 日本語108 カナ無 二色成形 PS/2&USB Cherry茶軸 メカニカルキーボード AS-KBPD08/TBKNWP

職場用です。
はじめてのCherry 茶軸。
職場用としての必須条件はディップスイッチ等で、escと半角/全角、Caps LockとCtrlを入れ替えることが可能なことってのがあるのです。
のどかをインストールするのとか、レジストリでキーボードレイアウト入れ替えるのが禁止されているので。
このキーボードはそれが出来るのと、2色形成ってのが良さそうだと思った。


先週までは職場では赤軸を、家では青軸のキーボードを使っているんだけど、その中間に位置するという茶軸はどんな感じなんだろうか。と思っていたところ。
実際使ってみると、青軸ほどカチャカチャしなくて良いね。職場用として買ったんだけど、使っていて問題なさそうだわ。青軸ぐらい音がしちゃうとどうかと思っていたけど、心配したほどじゃなかった。

コストコのピザ、ハワイアン


私は、前から何回も何回も書いていると思うけど、ピザはパイナップルとベーコン(またはハム)の組み合わせが最強だと思っているんですよ。
んで、コストコでは毎年期間限定でハワイアンピザが発売されるんです。
それが今年もはじまったので、早速食べたよ。

美味しかったけど、ちょっとパイナップルが少ないなぁ。これは運次第なんだよねぇ。

つーか、一番良いのは自作だわね。パイナップルのせ放題だし。


焼肉きんぐ


初めて行ってみた。
全体的に味がしょっぱめな気がする。
あと、食べ放題は食べ過ぎちゃってダメね。

ジャガイモ収穫

地上部はほとんど枯れている、または枯れてしまっていても地中のジャガイモは結構ありましたね。
ごく一部だけ掘り返してみたら意外と収穫できた。
まだ手を付けていないところがあるので、あとで掘り返してみよう。