over the rainbow

いわゆる日記です

スキー板

今使っているスキー板は、かつて大流行した"いわゆる"ファンスキーで、名前はDynamicだけど、中身ATOMIC。長さは100cm 扱いやすくて気に入ってはいる。軽いし*1
でも、長いこと使っているので劣化が心配。ちなみに、以前使っていたスキーブーツは劣化でつま先が折れたことがある。

長いことってどれぐらいかと思って、Googleフォトを「スキー」で調べてさかのぼっていったら、2004年の時点で今の板を使っている写真を発見した。2001年の写真だとその前の板だったので、使い始めたのは2001~2004の間か。いずれにしても15年以上は使っている。

そんな訳で、新たに板を買おうとすると、今時簡易ビンディングファンスキータイプはなかなか売ってないわけで、どうしようか悩む。


とか、どうだろうかねぇ。

ちなみに、2004年の時にはいていたブーツは、その先端が折れたやつだった。

*1:短いし、ビンディングも簡易なのでそりゃー軽いよね