over the rainbow

いわゆる日記です

平日昼間の水分摂取量

みなさんはどれぐらいでしょうか。
私はいわゆる9時〜5時のデスクワークでして、会議出席もあまりなくて、自由にトイレに行けるってこともあり、結構水分を取っています。
コーヒーと麦茶とほうじ茶で合計1.5リットルぐらい取っていますね。全部ホットです。
特に麦茶は冷やして飲む人が多いですが、実はホットがおいしいんですよ。
夏でもホットで飲んでいます。(この麦茶はホットがおいしい。夏でもホットの話は何回も書いた気がする。よく覚えていないけど)

逆に家ではそこまで水分摂取しないです。夜にコーヒーは飲みますし、朝起きたら一杯の水は飲みますが、それ以外ではそんなに飲んでいないかも知れず。