over the rainbow

いわゆる日記です

iアプリ版Audiogalaxyバージョンアップ

f:id:nij:20120216085106p:plain

昨日(2012-02-15)バージョンアップがありましたね。

What's New in Version 2.1.0
Updates:
- Sign up for new accounts from your iOS device
- Show currently downloading song for offline mode status
- Show now-playing song on lock screen (iOS5+ only)
- Fix rare crashes when launching offline mode
- Fix playlist song order in offline mode
- Fix crash on iPad when dismissing prompts
- Better Twitter integration (iOS 5+ only)
- Post link to your Audiogalaxy profile page in tweets and Facebook posts

それぞれ簡単に訳すと
- iOS機器からアカウントを作れるようになったよ。
- オフラインモードで、今どの曲をダウンロードしているのかわかるようになったよ。
- 今聴いている曲のジャケット画像をロックオン画面に出せるようになったよ。(iOS5以降だけね)
- オフラインモードで稀にクラッシュするケースがあったので直したよ。
- オフラインモードでプレイリスト作る機能を直したよ。
- iPadで"dismissing prompts"の時にクラッシュするのを直したよ。(dismissing promptsってどんな状態でしょうか。よくわかりません。)
- Twitter統合機能がより良くなったよ。(iOS5以降だけね)
- あなたのAudiogalaxyプロフィールページをツイートしたり、facebookにポスト出来るようになったよ。(今までは今聞いている曲しか投稿できませんでしたね)

てな感じでしょうか。自分はオフラインモードを使ったことがないし、iPadでも使ったことが無いので、そのあたりの変更点は分かりませんでしたが、とりあえずロック画面にジャケットは出るようになりました。

【追記】

バージョンアップで意外な改善点がありました。

自分は、車の中でもAudiogalaxy使いまくりなんですが、その時にDEH-P650という1DINユニットでiPhoneとUSB接続しているんです。それで再生していると、曲名などがDEH-P650の方に表示されないという問題があって、それが改善して表示されるようになっていました。アップル純正オーディオアプリだと前から表示されていたんですけどね。

f:id:nij:20120216224017j:plain

持ってないからわからないけど、ひょっとしたらBluetoothでも曲名が転送されなかったのが、されるように改善されているかも知れませんね。 

 

Audiogalaxy Mobile 2.1.0(無料)App
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: AG Entertainment Inc - AG Entertainment Inc(サイズ: 5.9 MB)