over the rainbow

いわゆる日記です

オススメのボールペン

ジェットストリームというボールペンをご存知でしょうか。

私は、ごく最近知りまして、あまりにも書き味がスラスラと気持ちよくて、感動しました。

買ったのは、 三菱鉛筆 ジェットストリーム 油性ボールペン 緑(インク色 黒) SXN-150-071P.6
三菱鉛筆 ジェットストリーム 油性ボールペン 緑(インク色 黒) SXN-150-071P.6

という0.7mmタイプです。

まぁ、それがあまりにも気に入ったため、3色ボールペンも買ってみました。

三菱鉛筆 3色ボールペン ジェットストリームFシリーズ シルキーゴールド SXE3-601-05.
三菱鉛筆 3色ボールペン ジェットストリームFシリーズ シルキーゴールド SXE3-601-05.

これは、0.5mmタイプで、太さが違うためか、それほどサラサラという感じではなく、もちろん悪くはないのですが、感動するというほどでもありませんでした。

ただし、太さが普通のボールペンと一緒というのは、持ちやすくてイイですね。3色ボールペンって太いのが多くて、持ちにくいんですよね。

その点で、この3色ボールペンタイプもオススメできます。 

 

ちなみに、上記リンクはamazon アフィリエイト ブックマークレット - Google 検索で探してみて、Azlinkというのを使ってみました。