over the rainbow

いわゆる日記です

Ponta

www.lawson.co.jp
いままでローソンアプリ(iOS)があれば、Pontaカードを持ち歩かなくてよかったので便利だったですが、それが1月末で廃止になり、Apple Walletへ移行しなきゃダメよ。ってことになっちゃった。

なので、Apple Walletを登録しようと思ってみたけど、どうもうまくいかない。
上記サイトをもう一度よく見てみたら、iOSのバージョンが12じゃないとダメだと書いてある。なんで11でダメなのかよくわからないけど、うちのメインiPhoneちゃんは11.3.1なのでApple Walletへ移行できず。

最終手段としてはプラスチックカードへの回帰だけど、どうしたもんかなぁ...
ま、今も提携店舗などではアプリじゃだめでプラスチックカードが必要なところもあることはあるんだけどね、ガソリンスタンドとか。