over the rainbow

いわゆる日記です

iPhone7

f:id:nij:20190129120004p:plain:w250
Pontaの話にも関連*1するけど、メインで使っているiPhone7を一度ファクトリーリセットしようかと計画中。これでメインカメラの手ぶれ機能*2がなくなればラッキーかな、と。

それにあたっては、リセットする前にデータのバックアップ等が必要なものをリストアップしておく。

  1. AutoTouchのライセンス移行(スクリプトのバックアップはOneDrive)
  2. Suicaの残額移行(これはサーバーにいったん待避出来るはず)
  3. VIP Access 移行(ネットバンキング関係)
  4. 住信SBIネット銀行のログイン
  5. LINE引っ越し準備
  6. 2段階認証のためのSmartKey(IIJアプリ)バックアップ←もともと別スマートフォンにもインストールしてあるはずだけど、アカウントに漏れがないかどうかチェック
  7. AmazfitのMiアプリの移行(ペアリング解除する必要ある?)
  8. PayPayアプリ移行(必要ないかも)
  9. みまもりSwitch(必要ないかも)

*1:今はiOS11.3.1のJBだけど、iOS12最新版になればwalletが使える

*2:手ぶれ補正機能ではなく、手ぶれ補正のためのセンサー移動がひっきりなしに動いてしまって強制的に手ぶれしてしまうと言うレアな状態。天地逆の状態で撮れば問題ない。