over the rainbow

いわゆる日記です

読書記録

www.google.com

ホリエ氏の多動力を読み終わりました。
公共交通機関を使うタイミングがあると読書がはかどります。

中身ですが、上にリンクを張った要約サイトを見ればほぼわかるとおりです。
個人的には、「なるほどなぁ」と思うところもあり、「それは違うだろ」と思うところもあり。そんな大した内容でもないといった感じです。
気になったのは、中身そのものより「俺って凄いだろ」という空気が全体からにじみ出てしまっているところですかね。基本的にホリエ氏が話した内容をとりまとめたものなので、仕方がないのかも知れないけど、鼻につきましたね。